2005年03月26日

僕が連盟公演に出た理由

ca43a627.jpg

今さらですが、ブログ始めた記念に先日の連盟公演について軽く、浅く振り返りたいと思います。

パンフレット見てくれればわかるけど、
5年生なのに一般ダンサーで参加してるのって僕だけなんです。
正直、自分でも「どーなの、これ?」って思ったよ。そりゃね。
主役は振り付けの4年生や、1、2年生でしょ。
どこまで自分が出しゃばっていいのか考えちゃうし、
ブランクがあったから5年生としての相応しい技量もないんだもん。

じゃあ、なんで連盟出たのかって?
連盟マジック狙い?それともエクササイズ?
いやいや、僕は学生最後の春休みに何かケジメになるものが欲しかったんです。
つまり、自分が学生を終え、納得して社会に出るための区切りをつけたかったんだわな。
2年生の時に初めて連盟出た時は通過点だったけど、
5年生として公演に出ても、その後に直接繋がることって正直そんな無い。
(公演で出会った素晴らしい仲間との関係はもちろん別です!)
それより自分にとって大切だったのは、最後に1ヶ月半ひとつの事に没頭して、
公演という区切りを設けることで、学生生活に一切未練を残したくなかったわけです。
そんな理由で僕は今回の連盟公演に出ました。

なーんてお試しのブログで真面目に語りすぎました。面白くもない。
で、結局連盟公演はその区切りになったのでしょうか?
自分、学生生活に未練無いの?


あるに決まってんだろー!!(涙)



今度万が一機会があれば、肝心の公演についての感想や愉快な仲間達について書きます。


明日もいい日でありますように。

at 12:13│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by ぱーこ   2005年03月26日 22:32
また来ちゃいました!うざかったらいってくださいね(笑)
たしか打ち上げの時けいいちさんはゆづさん曲について「2月の終わり頃本当にこんな振りをやるのか!?って思ったけど、ゆづを信じてここまでやってきた。公演を見に来た母さんにこの作品が最後でよかったんじゃない??って言われたし俺はこの作品にでれて良かった。」みたいなことをいってたじゃないですか。私その言葉すごく胸に響いてて今でも覚えてます。
けいいちさんにとっては本当に学生生活最後の最後なわけでそう思うと、なんか重いですね。。ずっしりきます。
でも連盟公演ほど1ヶ月半充実している環境ってなかなかないですよね!今年の連盟公演がけいいちさんの中でいつまでも残っているといいなあ★
2. Posted by anita   2005年03月26日 23:34
けーいちさん☆連盟公演の警官姿、イケてたよ(^▽^)bハウスすっごく良かった!お疲れ様です。
3. Posted by ボンジュールけいいち   2005年04月08日 01:28
>アニタ 俺的には手錠で繋がれる囚人のほうが、気持ちよかったのだが・・。
>ぱーこ うざいわけないでしょ(笑)ぱーことか愛子とか、初心者だけどすごい練習頑張ってる1年生に出会えたことは俺にとっても財産でした。年上だからって練習量少なくていいわけないもんね。体力の衰えを痛感している俺は、むしろ逆だし(笑)また書いてってね☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字