2005年03月28日

あだ名

fe27682d.jpg

夜型、B型、たまご型のけいいちです。
「お試し」といいながら、結構楽しんで『ボンジュール日記』書いてます。
まあ夜型なんで更新は深夜になるし、
B型なんで来週の今頃には飽きているでしょうが(笑)
そんな中コメント残してくださる方、こっそり覗いてくれてる方、ホント感謝☆
今後もお付き合い、よろしくお願いします。

さて、突然「たまご型のけいいち」なんて書いても
意味不明の方もいらっしゃるでしょう。
実はこれ僕の高校時代のあだ名です。
理由は顔がたまご型で、たまご肌だから。それだけ。
それだけなのに、5年経った今でも同級生には「たまご」と呼ばれ続け、
何かあると「割るぞ」「茹でるぞ」となじられます。

今日はそんなあだ名の恐ろしさについて書きます。

実は僕、暁星という男子校に小中高12年間通っていました。(写真は同級生)
男子校ってのはあだ名が本当にエグイ!!
「たまご」なんて全然マシなほう(むしろ恩の字)で
例えば他の友達は、

「乞食」「おかまピエロ」「守銭奴」
「ゴキブリ」「天然痘」「白ブタ」「妖怪人間ベム」etc

登校拒否の理由としても十分まかり通るような
ひどいあだ名が付けられてました。
しかも卒業まで剥がれることはありません。
これらのあだ名は大抵、
4月のクラス変え後の第一印象で決められてしまいます。
そこには愛犬の写真を持ち歩くだけで、
「バター犬」と呼ばれてしまう恐ろしさがあります。

だから、僕にとって、4月は失態の許されない勝負月であり、
第一印象には人一倍気を遣うわけです。
暁星で学んだ知恵を活かし、
新社会人としてのスタートには万全を期します。

ちなみに僕は他にもいくつかあだ名があり、
以下に列挙しておきます。(大学5年間含む)
少なからず的を射ているあだ名たちだと思います。
僕のキャラがまだ掴めてない人は、
これをヒントに勝手に推察し、先入観もってくれても結構です。
でわ、ごきげんよう。

「ムッシュー」「貴族」「ブルジョワ」「博士」「にわとり」
「キム・ジョンイル」「マザー」「エロメガネ」「石田純一」etc


明日もいい日でありますように。

at 23:52│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by ともみ   2005年03月28日 07:02
おかまピエロがhit!!!!!
素敵笑
でもなぜキム・ジョンイル?笑
企んでるから???!謎。
2. Posted by まり   2005年03月29日 23:55
じゃーこれからたまごさん!って呼ぼうっと。笑
てか慶一さんB型だって知らなかった?私もB型ですなんかB型の人に出会うと嬉しくなるGでB型会ひらこう計画昔あったんですよー実現したいな
ではではまたきます☆書き続けてくださいねー
3. Posted by あいこ   2005年03月30日 19:14
違うところに書き込もうと思ったんだけど、思わず書き込みたくなるコメントがあったので・・・
「慶一は完全にB型人間だぁぁぁ!!!」
会社入って、あだ名決まったらおしえてね♪
うふふ。
4. Posted by しゅんすけ   2005年04月03日 22:54
おっ、いいぞケイイチ!俺がつけてあげた
マザーってあだ名もちゃんと載っけてるじゃないか!
5. Posted by ボンジュールけいいち   2005年04月08日 01:19
コメント書いてくださった皆さんありがとうございます☆僕の中に「返信する」という概念が欠如しておりました(笑)欠陥の多い日記とその作者ですが、これからもよろしくお願いいたします!
>しゅんちゃん 載せましたよぉ。しゅんちゃんぐらいでしたよ、マザーって呼んでたの・・。
>あいこ そうです、B型の純血。3時間くらい一緒いればわかるよね☆会社ではさすがにまだあだ名ないです(笑)
>まり Gではムッシューとか言われてたけど、たまごもヒドイよね。。マリもB型なんだ、意外かも。本当はO型じゃないのぉ?今度確かめます☆(どうやって?笑)
>りょん 天然パーマで、メガネでさ。寝起きとかの不機嫌そうな顔は我ながらそっくりだよ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字