2005年04月06日

子供。

会社から帰る地下鉄車内での出来事です。

目の前で、泣きわめく子供(推定5歳)。
それを全く注意しようとしない親。
そして、イライラしてまったく眠れない俺・・・。

ったく赤ん坊じゃないんだし、
親も保護者としての責任があるんだから、
しっかり教育して欲しい!!(怒)

と怒ってみて、
「ああ、自分疲れてなぁ・・」と気付く。

俺はこう見えて、実は子供好きだし、
池袋のGAP KIDSで1年以上働いていたから、
泣く子には慣れてるんだけどねぇ。

研修中で毎日張り詰めてるから、
精神的なゆとりが足りない今日この頃。。。
いかんです。

話は変わるけど、
旅行中、電車や街中で出会う外人の子供は
本当にかわいい!!
毎回連れて帰ってきちゃいたい位です。(こらこら・・)
そんな心温まる写真を紹介して、今日は寝ます。

5e99e85e.jpg

アテネ行きの車内でしゃべってた男の子。

42b8a79f.jpg

チェスキー・クルムロフ(チェコ)で会った女の子。

543d5513.jpg

ブリュッセル行きの電車で前に座ってた女の子。



ふぅ、、、ゆとり、ゆとり。

明日はいらいらしませんように。


at 00:27│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by あいこ姫。   2005年04月07日 23:53
週の後半になると、疲労たまるよねぇ
「はな金」の意味がよくわかってきた今日この頃。あいこもうすぐ24歳、春
がんばってますか?研修中は早く終わるから飲みにいこー
2. Posted by ボンジュールけいいち   2005年04月08日 01:39
コメント書いてくださった皆さんありがとうございます☆僕の中に「返信する」という概念が欠如しておりました(笑)欠陥の多い日記とその作者ですが、これからもよろしくお願いいたします!
>あいこ 奇しくも金曜日を題材に書いたばかり☆俺も研修中とはいえ、疲れました。今度の土日はゆっくり休みまーす。
3. Posted by anita   2005年04月10日 17:46
子供の写真超かわいい☆
いい顔が撮れるのは、取る側のセンスも大いに関係あるからねーやるじゃん(^▽^)
4. Posted by るみ   2005年04月11日 08:36
かわいすぎる…涙

コメントする

名前
URL
 
  絵文字