2005年04月07日

さあ、金曜日!!

きんようび 【金曜日】

日曜日から数えて、週の第六日。木曜日の次の日。

            三省堂提供「大辞林 第二版」より


いやいやいやいやいや。
それだけじゃないでしょ?
新社会人の方ならわかるよね?

その響きだけで、にやけてくる、
その響きだけで、いつもより120%頑張れる、
その響きだけで、自分で自分を褒めてあげたくなる、
そんな聖なる日。
それが金曜日です。

「花金」とか、
「TGIF(Thank God It's Friday.)」とか、
「13日の金曜日」とかさ。(あ、これは違うか)
金曜日を称える言葉は山ほどあります。

けれど学生にとって金曜は、
どちらかというとありがたくない存在ですよね。

「終電が混む!」 (歩いて帰れ、ボケ!)
「一休の割引率が低い!」 (じゃあ来んな、ケチ!)
「明日バイトだよ?!」 (ざまぁみろ!)

ん?♪
近づいてく、近づいてく、決戦の金曜日?♪
そんな歌もありましたね。
さぁて、あと一日頑張っちゃいますか!!

明日もいい日でありますように。

at 23:47│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by まど   2005年04月08日 01:40
金、土、日が開けたら新2年生だーっ。
休日にむけて、一踏ん張りですね☆
ワクワク
慶一さんの日記見てたら、私も写真のせたくなります?。早く方法をマスターせねば(>_<)
2. Posted by chica   2005年04月08日 02:36
金曜日。ヒブンはけっこう毎日金曜日です笑 でもとくに金曜は断るとかなりのブーイングをくらうけど。。。
社会人けいいちさん、よい金曜日を!

コメントする

名前
 
  絵文字