2005年04月10日

毒ガス攻撃。

AM5:25、くしゃみで目が覚める。
今日も花粉症との戦いが始まった。

繊細で、デリケートで、センシティブで、ナイーブな俺は
例年の20?30倍という花粉に対して、
敏感に、正確に反応している。
くしゃみの回数やティッシュ消費量も20?30倍。
毎年ツラいが、今年はレベルが違う。

しかし、これほどまでに気分を害する起こされ方というのが
他にあるのだろうか(いや、ない)。
悪夢にうなされたり、
いたずら電話で起こされたり、
この歳でおねしょしてしまったほうが、まだマシである。
(そのあと2度寝できるし。)

しかし、目から涙、鼻から鼻水では2度寝どころではない。
顔面を掻き毟っても、掻き毟っても、消せない不快感。
これは単なる花粉症ではない、
もはや毒ガス攻撃である。

いよいよ対策を講じないと、鼻水で脱水症状を起こしかねない。
「花粉症が治るよ」と勧誘されたら、
怪しい宗教団体にさえ入信してしまいそうで。
そんな中、『花粉対策用サングラス』とかいうのを見つけたけど、
これもウソくさいよなぁ。。
俺のとそんな変わんないしなぁ。。。

359e32cb.jpg


結論。
誰か、顔ごと交換しませんか?

明日はくしゃみで起きませんように。

at 17:23│Comments(5)

この記事へのコメント

1. Posted by りょん   2005年04月10日 20:58
病院行ったほーが◎よ。
あたしは眼科で薬もらって飲んでるから目はそこまで辛くない。けど鼻は薬飲んでないからかゆいし、つまるし、最悪。
飲み薬はマジ効くからオススメ!!!
ちゃおー
2. Posted by みずき   2005年04月10日 22:22
花粉症ほんとつらいです。最近は目のかゆみより鼻のほうがひどくって、朝起きるとなぜか両方の鼻が詰まってて息ができません。そのため常に口が開いた状態。。まったくマヌケなものです。。
3. Posted by ボンジュールけいいち   2005年04月10日 22:28
早速、被害者の会の方々が続々お集まりいただいてるようで嬉しいです。
>mizuki 俺もそうなんだけど、最近ひどいのはヒノキ花粉のせいらしい!4月8日の時点でスギ花粉とヒノキ花粉の飛散量が逆転したんだって。花粉の無い国に移住したいねぇ。
>リョン ありがとう。でも、飲み薬も点鼻薬も洗眼液もフル装備してもこのありさまだからね。明日は、被害者の会にとって恵みの雨だね。
4. Posted by tendou*   2005年04月11日 00:03
俺も花粉症というか、アレルギー持ってるから分かるよ?。
さぁさぁさあ、週末も終わって魔の月曜がやってきたね。
雨にも花粉にもめげずに頑張ろうぜぇ?。
話変わるけど、土曜、俺もアゲハ誘われてたんよ!!
道生さんと飲んでて酔いつぶれてたから行けんかったけど・・。
元ロシアのヨーイチ分かる??に誘われて。
また行こうね。
明日もいい日になりますように。
5. Posted by K   2005年04月11日 01:44
かわいそうだわ。今年はひどいらし?ね。
そのサングラスなんか接近する花粉を吸引してくれる穴があるとか?!そしたら素敵。でもその前においしゃおいしゃ!
一つ:ただいま禁煙中って...たばこすってたっけ?う?む。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字