2005年04月11日

就活中の君へ。

通勤路の永田町では、相変わらず多くの就活生とすれ違う。
ちょうど一年前、自分も就活で苦しんでいたのを思い出した。

チラホラと周囲に内定が出始めるこの時期、
まだ決まってない自分はどうなってしまうんだろうと
悩むことも正直あると思う。

それが当たり前。
一昨年の10月、誰よりも早く就活を始めた自分は、
気付いたら誰よりも苦戦していた。
梅雨の蒸し暑い中を、汗だくのスーツで駆け回ってた。
6月中頃に内定をもらうまで、不安で、惨めで、ツラくて仕方がなかった。

でも、今だから言えること。
あの一番つらかった時期に、
途中で投げ出さなくて本当に良かった!
自分に嘘ついて妥協しないで本当に良かった!
4月から念願の出版社で働き始めた俺は
アホみたいに毎日を楽しんでます。

既に内定した人は心からおめでとう☆☆
これからの人は、
内定の順番なんか気にすんな。
絶対自分を必要としている会社があるから
それまで自分を安売りするな。

偉そうにスイマセン。。。

明日もいい日でありますように。

at 23:35│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by 実佳   2005年04月12日 10:26
ぼんじゅー★ 私も内定遅い組になりそうです。 でもそのほうがみんなにお祝いしてもらえるからちょっとらっきー♪
2. Posted by Qoome   2005年04月12日 10:32
かっこい?ね?ムッシュー
ひゅ?ひゅ?
てか、会社入って毎日楽しんでるってそれは、本当にすごい事だと思う。
そういえるように頑張ります。
でも、久美はやってるうちに余計頭がこんがらがってしまった。。。笑
3. Posted by まり   2005年04月12日 10:36
けいいちさーん。かっこいいー。
もうなんか疲れちゃったーって言うのが最近の私の口癖。でも諦めずに頑張ります♪社会人も絶対楽しむー!!!!!
4. Posted by マチコ   2005年04月12日 14:12
自分を安売りするな!
コレ、すごく素敵。
勇気が出るね。
5. Posted by minako   2005年04月12日 18:40
慶一さんいいこと言いますね。てか社会人楽しんでるみたいで良かったですね☆私もそう言えるように頑張ります。うん、頑張る。また一緒に踊りましょうね。
6. Posted by chica   2005年04月12日 19:16

7. Posted by ボンジュールけいいち   2005年04月13日 01:18
みんな頑張れなぁ!もし6月10日以降まで頑張ってたら、ボーナスで盛大に内定祝いしたげるから☆
8. Posted by おぐ   2005年04月13日 23:35
けいいちさんお疲れさまですー。
新社会人楽しそうですね☆
早く仲間入りできるように頑張ります!
また時間できたら、会って話とか聞いてください?。
あっ、僕もブログやってるので気が向いたら遊びに来てください
http://ogog1004.ameblo.jp/

コメントする

名前
URL
 
  絵文字