2005年04月17日

上京計画。

これまで自分は、小・中・高・大学と
ずっと都内の一等地にある校舎で学んできた。
そして、現在勤務するオフィスも赤坂という好立地だ。
偶然とはいえ、『東京生まれ、東京育ち』の自負が俺にはある。
だからこそ、「実家はどこなの?」と聞かれると歯がゆい。

何を隠そう、俺は埼玉県民である。
「池袋からわずか15分!」と必死の言い訳をしたところで、
所詮048で始まる市外局番である。
やれムッシューだとか、おフランスだとか呼ばれても、
所詮単なるダサイタマ人なのである。

先月、新社会人になるにあたって、
ダンスの親友であり、同じ埼玉同盟の一員だった
シンペイ君が都内で一人暮らしを始めた。
しかも目白に、だ。

これには非常にショックを受けた。
裏切られた感と、置いてかれた感でいっぱいである。
川越市から、豊島区へ。
華麗な転身を遂げた彼は、
悔しいが一回り大きく見えた。

俺は今、猛烈に都内に住みたい!
経済的自立を果たし、一人暮らしがしたい!
通勤列車も終電時刻も気にしない生活がしたい!
そして、あんなことや、こんなこと。。。
まだ見ぬ新生活を想像しては胸が膨らむばかりである。

現実的に可能なのは仕事が落ち着き、
貯金が出来る1年後あたりからだろうか。
だが、妄想というのは、止まることを知らない。
早速ではあるが、都内に物件を探してみた。

444b0cdf.gif

俺は物件探しなどした事がないので、
順序もよくわからないのだが、
最低限これくらいの間取りは欲しい、
というのが上の図である。

部屋は寝室と仕事部屋、最低2つは欲しい。
友達を呼んでワイワイするリビングはもちろん、別である。
それと、欠かせないのがバルコニーだ。
風呂上がり。
ビールを片手にバルコニーで夜風にあたるのが、
俺の描く理想の一人暮らしスタイルである。

b90e1e6f.jpg

仕事部屋はこんな感じだろうか。
パソコンは本音を言うと2台欲しい。
まあ目の前に夜景が広がれば、仕事もはかどるというものだろう。

0366e55b.jpg

んで、リビングはこんな感じ?
とりあえずソファーはこんなちっこいやつじゃなくて
もっとドカーンといきたいんだけど。
キッチンからポンポンっと料理が出てくるのはいいね。
土曜の昼は友達呼んでホームパーティで決まりだから。
俺も料理とかしちゃう気満々だからね。

fec46005.jpg

あと海なし県で生まれ育った俺としては、
やはり東京湾を眺めてワイングラスをチリンといきたい。
ということでこんな物件を発見。
まあこれくらいのレベルなら文句もないかな。
まあ今回一番気に入ったのは
この下のなんだけど、どんな部屋かイマイチ
よくわかんないんだよねー。

dd49e4a5.jpg


んで、気になるお値段のほうは?
・・・。
まあシンペイが目白だから、
俺は高田馬場以南だったらいっかー。

明日もいい日でありますように。

at 22:53│Comments(9)

この記事へのコメント

1. Posted by ともみ   2005年04月18日 07:14
やばいどの部屋もオシャレすぎー!!!
ホントけーいちさんらしいね。笑
笑っちゃったよ?。しかも1人暮らしにしては間取りデカイ!
絶対高いし!笑
あと、しんぺーさんが目白に引っ越したなんて!知らなかったー☆超近いし!!!
けーいちさんの埼玉脱出はいつになるか・・・!!?楽しみ?☆いいとこ住むんだろうなーっ。
2. Posted by KK   2005年04月18日 07:45
まったく贅沢なやつだよ君は。
でもとってもわかる!!これが大人のイメージだぁ?ってかんじ?!笑。私も早く立派な社会人になって夢をみたいものですわ。
3. Posted by minako   2005年04月18日 09:44
これめっちゃ豪華じゃないですか!!絶対高そう。。。笑 すごい妄想。笑
でも慶一さんだからこれまた似合う。
早く都会デビューを果たす日が来るといいですね☆私も終電を気にする生活から解放されたいです。辛いですよね。皆で飲んでて「ごめん。先帰るね。」って。
住むとこが決まったらクラッカーにチーズを持っていくので是非教えてください。
4. Posted by Qoome   2005年04月18日 10:20
本当にさ、ムッシューは気持ちばっかりはフランス人だね。笑。
負けます。
あれ、普通に家庭持ってる人の家だよ?。
5. Posted by まちこ   2005年04月18日 21:21
けーいちさん、危険!
こんなに妄想ばっかりしてたら、
ユウジみたくなっちゃうよ!!笑
やっぱり、貴族だねぇー
6. Posted by りま   2005年04月19日 01:39
うける笑
今日もタカサンと練習してましたー
てかけいいちさんのダンスがみたい!
7. Posted by るみ   2005年04月19日 21:34
贅沢…
さすがはムッシュー。
でも、そんくらいの夢を描いてたら、
がんばれるのかも。
8. Posted by しゅんすけーーー   2005年04月20日 01:14
 かなり笑えた。よし、こういう部屋にすめるように頑張れ。心から応援してる。ただ、俺がかわいいこをgetしたときは部屋を貸してくれるんだろうな!!あ???!それだけだよ俺が期待してるのは。
9. Posted by ボンジュールけいいち   2005年04月21日 00:03
様々なご意見ありがとうございます。
夢はでっかく一戸建て!!
誰か共同出費でタヒチあたりに別荘買いましょう。
ハウス旅行inタヒチ☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字