2005年04月20日

野球部入部!

この度我が社で唯一の部活動である野球部に
正式に入部することになりましたので
ここにご報告させていただきます。

【プロフィール】
176cm 63kg
右打ち右投げ
背番号42番
ポジション ベンチ
野球歴 ゼロ


・・・さて、困ったことになりました。
誰よりもベースボールキャップが似合わないこの俺が
野球部に入部することになってしまいました。
うちの会社では「若手男性社員は全員入部」がしきたりらしく
先輩社員から頂いた案内のメールでも、
「早急にユニフォームのサイズと希望背番号を送るように」
と、そこに「入部拒否」の選択肢はありませんでした。

例えば。
「8番、ライト、伊澤。」
自分でもまったく想像がつきません。

しかも、ウチの野球部は出版リーグの中でも
一番レベルの高いカテゴリーAに所属しており、
経験者もゴロゴロいて、
中には甲子園の土を踏んでいる方もいらっしゃるとか・・。

そんな中、自分に何ができるというのか。
思い浮かべられる姿といえば、
デッドボール。
トンネル。
自打球。(痛い!) 
どうなることやらです。

でもね、この「42」という背番号は、
黒人メジャーリーガー第1号の
ジャッキー・ロビンソン(ドジャース)という選手が
付けていた番号で、現在ではなんと
アメリカ大リーグの全てのチームが
永久欠番に設定している偉大な番号なのです。
すごいでしょ?
背中だけ。

だからー。
体育の授業くらいしか野球の経験ないんですけど、
実は野球より断然サッカー派なんですけど、
つーかマジでボール怖いんですけど、
やるからには頑張ろうと。
打率3割目指して練習してみようと。
そんなわけで、バッティングセンター行ってきまーす。

687974eb.jpg

記念すべきデビュー戦は、5月15日です。


当日は怪我しませんように・・・(涙)

at 22:54│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by Qoome   2005年04月21日 01:19
みたいなぁ、ムッシューが無邪気に野球してる姿。
てか、ムッシューこなかったね、バイト。今日友美とはいってたのに。キングとりんちゃんと美奈子きたんだよ?。
2. Posted by chica   2005年04月21日 01:57
野球デビューあめでとぉ?☆
きっと新しい筋肉痛を発見するんだろうね。。。ウシシ ボールはしっかりみてバット振るんだよん♪
3. Posted by ともみ   2005年04月21日 07:33
ボール当たらないといいね☆笑
まぢ怖そーっ、、、
4. Posted by minako   2005年04月21日 20:56
お!けいいちさんが野球!?確かにそれはあんま想像つかないかも!?サッカーっぽいもん。ボール当たりませんように。。笑
5. Posted by tendou*   2005年04月22日 23:20
ムッシュー野球ですか(笑)?
フランス人が忌み嫌ってる、あの?
自分は健全にテニスとサッカーっす。
ムッシューに負けないように頑張ります。
6. Posted by anita   2005年04月24日 16:57
確かに野球帽似合わない、、、どんまいっ>_<
やってみたら実はすっごい才能あったりして、、、ないか。
社会人って大変そうだけど新しい事わんさかで楽しそう☆
試合こっそり見に行きたいな。ひひ。
7. Posted by ボンジュールけいいち   2005年04月24日 22:39
ちきしょー、みんなして笑いやがって!まあ俺自身、一番笑っちまうんだから仕方ないね。5月15日が試合で、当日と16日は筋肉痛で死んでるだろうから、17日頃に試合レポートUPします。お楽しみにヨロシク!これが意外と打っちゃうんだから?(?)

コメントする

名前
 
  絵文字