2005年05月16日

昼からフランス料理も食べることも仕事である。きっと。

先週の金曜日、先輩の都合が悪くなり、
急遽『フランス政府観光局のセミナー』なるものに
参加することになった。
「セミナー、ですか。」
初めてだったので、なんのこっちゃである。

実はこういった政府観光局主催のイベントは
頻繁に行われているという。
出版社や旅行代理店の関係者を100名ほど招待し、
今回は「フランスの美しい道」と題したドライブコースを紹介。
雑誌企画やツアー立案に役立て欲しい、との趣旨らしい。

「セミナーねぇ。」
と思っていたら、会場はアニヴェルセル表参道。
なんとこのセミナー、パーティ会場を貸しきっての
ランチ付きセミナーなのである!

棚からぼた餅とはまさにこのこと。
吉野家でも行こうと思ってた昼飯が、
カジュアルフレンチに大変身したのだから。
ケル、シャンスー。

フランス政府の関係者やエールフランスのお偉いさんも出席し、
大人の方はそれぞれ名刺交換。
そんな社交場に混じって、
ひとり待ちきれずおなかを鳴らしてたのは僕です。

たぶんこんなことで浮かれてるようじゃ
まだまだ学生気分が抜けてないんだろうなー。
でも、勉強させてもらって、
お金ももらって、
その上フレンチまでご馳走になって。

こんなの今までなかったもーん。

明日も、セミナー呼ばれますように(笑)

at 00:27│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by namu   2005年05月16日 08:30
なかなかいい仕事ですな?オレもちょっとその仕事興味が涌いて来たわ?笑!
2. Posted by エリ   2005年05月16日 11:05
やだ、ケーイチ仕事楽しそうじゃん。
こっちは、相変わらず、
麹町でのんきに働いてるヨ。
セミナーもたまに行くけど、
お昼ついてるのは、ちょーありがたいね。
3. Posted by ALLI   2005年05月19日 13:03
久々にインターネットに接続してみました@浦安のネットカフェ
お仕事がんばってるみたいで。俺も31日にいよいよ配属が決定するよ。宣伝部にいきてー。
また、決まったら報告します。
今から人事部様と面談してきます。
4. Posted by ボンジュールけいいち   2005年05月22日 22:31
>namu てか内定おめでとう!まだ頑張ってる人もいるから、みんな終わったら一緒にお祝い飲みしよう!どんな仕事にもツラさと楽しさがあるんだろうけど、俺は楽しいとこばかり見て仕事するようにしているよ。どうせ働くんだしね(笑)
>えりさん びっくり!お久しぶりです☆どうやって見つけたのー?元ちゃん経由かな。こないだ行ったセミナーは水しか出ませんでしたよ(笑)お昼付きは珍しいんですかね。
>アリ いやー頑張ってるというか、日々美味しいとこ取り狙ってます☆配属希望通りになるといいけど、多分どこ行っても忙しいだろうねー。まあ東京じゃないと俺も寂しくなるよ、Jリーグもこれからだし(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字