2005年07月21日

この夏、何かがズレている・・。

7月18日、海の日。
江ノ島で爆発的に楽しいイベントがあった、らしい。
海の家を貸しきってのサマーパーティ、
年に1回あるかないかのビッグイベントを逃してしまった。

よりによってその前日、俺は江ノ島にいたのだから
その心中は穏やかではない。
天気はどん曇り。
男3人で食べる江ノ島のしらす丼。

「この夏、何かがズレている。」

6月26日、給料日直後。
デパートで夏物スーツを買った。
かなり細身だが、ブルーのストライプがイケてる。
うまい買い物!のはずだった。

その5日後、スパークリングセール。
似たデザインのスーツが2万円も安くなっていた。
よく見るとまったく同じだった、気がする。
俺は近眼だからよく見えなかったけど。

「この夏、何かがズレている。」

6月、7月。入社から約3ヶ月。
俺の同期はさっそく海外出張に出かけていった。
オーストラリアに、シンガポール。
別に愚痴るつもりはない、
けど新たに申請した俺のパスポートが可哀想だ。

そういやもうすぐ8月だけど、
今の配属先に「夏休み」という文字はない。
夏休みという名目で休みが取れるのは、10月以降。

「この夏休み、明らかにズレている。」

どうもこうも調子があがらない2005年サマー。
8月6日のダンス連盟OB・OGイベントも出勤だし、
地元の花火大会も出勤日とカブってるし・・・。

ちょっとここらで軌道修正と行きたいところ。
俺の誕生日、8月7日も迫ってきてるし!

明日もいい日でありますように。



at 22:33│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃたまる   2005年07月23日 13:58
8月、お誕生日なのね?!
web課の可愛い息子、
トオルも4日がお誕生日なので
盛大にバースデーパーティーを行いましょう!
流行のDining若を狙っていますが
ご希望があればお伺いいたします。
辛抱すれば必ず良いことがあります。大丈夫。
社会人と学生の微妙な差なんて
すぐに埋まりますよ。
それから土曜のシフトはフレキシブルに交代できます。はずせないイベントがある場合は
先輩に遠慮なくお伺い立てるべし。
2. Posted by ボンジュールいざわ君(仕事向け)   2005年07月24日 01:19
>ちゃたまるさん 
おおっ!これはこれは、会社のちゃたまる先輩コメントありがとうございます☆コメント13時58分って土曜日の一番忙しい時間帯じゃないですか(笑)俺、そんなちゃたまるさんのファンキーなとこ目指してるんで、これから真似してきますねー。
あと、林さんの誕生日会やるなら俺もついででいいんで混ぜてください!ヨロシクです☆
3. Posted by tendou*   2005年07月25日 23:04
なんか悪戦苦闘してるみたいだな(笑)。
私も大分タイミングずれてますよ。
これはきっと厄のせい!そうに違いない!
ってことでかってに自己完結してるけど、
厄に負けないくらい熱い夏を過ごそうぜ!
4. Posted by eri   2005年07月26日 10:17
セールに行って、秋物買っちゃうのが、
一番楽しいわよん。(すでに実行済)
江ノ島ねえ、熱かったよ、、、
ま、来場者が200人以上と、
海の家じゃねーだろー的なノリ。
なにより、夕日の沈み具合がよかったー。
次こそは、ね。ぜひ。
5. Posted by あさみ   2005年07月26日 20:12
あさみも夏休みなーい!
江ノ島は行ったけど(イジメ)。
素敵なワーゲンでドライブできるんだからいいじゃーん♪てゆかまたみんなでダラダラ遊びたいね?。
ファイト!慶一さんのパスポート!
6. Posted by ボンジュールけいいち。   2005年07月27日 00:52
>tendo 年始に一万円払って厄払いしたのになぁ!まあでもこんなんで済むならマシなんかな。スローカーブのような毎日をスコーンと打開したいとこですな。
>eriさん せっかく誘ってくれたのに、すいませんでした。サンセットの様子は嫌ってほどみんなのブログで読みました・・。同じ夕陽を埼玉で見てたんですけどねぇ。
>あさみ 最近じゃどうしても計画立ててキッチリ遊んでる感があって、遊びをこなしてる感じ。もっとダラダラと、ゆる?く遊びたいけどせっかくの休みだしとか思っちゃう。切ないとこだね。
7. Posted by かおり   2005年08月04日 20:04
けーいちさん、がんばー
あたしそれ全部行ったし行ける♪今日まで夏休み♪いえーい。(いじめ)

コメントする

名前
 
  絵文字