2005年10月18日

VIA DELL’AMORE(愛の小道)のすすめ。【Lovers限定】

どうも!幻さんのご指摘にもあった通り、
最近職業病でブログがつまらない慶一です。
皆さんが旅行に行くことで、
僕の冬のボーナスが上がりまーす。
ゴチ!

なんて冗談は置いといて、
今日は先日イタリア出張で見つけた取っておきのスポットを、
ほんとは内緒にしておきたいんだけど、
こーっそり紹介しちゃいます!
ただし、今回はLovers限定スポットですので
独り者はここらでお引取り下さい(笑)

ea399a50.jpg

でわ、参りましょう!
今日紹介するのは実は単なる遊歩道です。
ただし、その名も「Via Dell' Amore」。
あのイタリア人が「愛の小道」と呼ぶロマンチックな遊歩道は
地中海に面したリヴィエラ海岸にありました。

d3e8ba04.jpg

「チンクエ・テッレ(5つの土地の意)」という括りで
世界遺産にも登録されている
リオマッジョーレとマナローラという漁村。
とにかく美しいこの2つの村を結ぶ「Via Dell'Amore」は
ひたすら海岸線を歩く絶景ルートなのです。

fa916965.jpg

まずその村の佇まいの鮮やかさ!
そして地中海と岩山が織り成すダイナミックな風景!
確かにこの小道はその名前に負けることなく
ロマンチックで情熱的な興奮をもたらしてくれるでしょう。

そんな愛の小道の正しい歩き方。
9cda1d8f.jpg


そして、誤った歩き方。
227a1b03.jpg


歩き方を間違えると痛い、痛すぎる「Via Dell'Amore」。
ここは思い切って、反対側から歩いてくる一人美女との
運命的な出会いを夢見て、
一発逆転を狙うのもよし。
「私たち、愛の小道で出会いました☆」なんて
空想も膨らむ膨らむ。
但し、現実は既成のカップルだらけですけどー。

行くなら、絶対Lovers限定。
男の一人歩きは、寂しいだけですぜ!

明日もいい日でありますように。

【バックナンバー】
vol.1 イビザ島のすすめ
vol.2 ミコノス島のすすめ
vol.3 ドブロヴニクのすすめ
vol.4 サハラ砂漠のすすめ(前編)
vol.5 サハラ砂漠のすすめ(後編)
vol.6 バージュ・アル・アラブのすすめ
vol.7 シエナのすすめ
vol.8 牛追い祭のすすめ
vol.9 VIA DELL’AMORE(愛の小道)のすすめ。【Lovers限定】
vol.10『天国にいちばん近い島』のすすめ
vol.11ドイツW杯のすすめ
vol.12ザキントス島のすすめ
vol.13スペイン・アンダルシア地方のすすめ
vol.14シティ・ナイト・ライン(夜行列車)のすすめ
vol.15アラブ世界研究所@パリのすすめ
vol.16ネグリル(ジャマイカ)のすすめ
vol.17ハバナ(キューバ)のすすめ
vol.18やっぱ海でしょ!バラデロのすすめ
vol.19バックパッカーで行きたい、チェコのすすめ
vol.20ロンシャン教会のすすめ
vol.21マラケシュ&エッサウィラのすすめ 
vol.22ゴア(インド)のすすめ
vol.23神々が眠るカトマンズ(ネパール)のすすめ
vol.24ガンジス川で沐浴のすすめ
vol.25サナア(イエメン)のすすめ
vol.26セイシェルのすすめ【世界一のビーチを探して】 
vol.27ピトレスクなパリのすすめ
vol.28スリランカでアーユルヴェーダのすすめ
vol.29母島(小笠原諸島)のすすめ
vol.30地中海の楽園、マヨルカ島(スペイン)のすすめ 
vol.31南仏プロヴァンスのすすめ
vol.32マドリッドのホテルで一夜限り・・・のすすめ
vol.33セント・ジョン島のすすめ【世界一のビーチを探してⅡ】
vol.34近くなったドバイとアブダビのすすめ
vol.35オーベルジュ・バスクのすすめ
vol.36オランダがオレンジに染まるクイーンズ・デイのすすめ
vol.37週末限定!ベローズビーチのすすめ【世界一のビーチを探してⅢ】
vol.38プローチダ島(イタリア)のすすめ
vol.39ケファロニア島(ギリシャ)のすすめ

at 19:43│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃたまる。   2005年10月19日 04:44
最後の写真に爆笑いたしました。
あなた、おもしろすぎます・・・・。
携帯Allリセットで凹む私に
爆笑写真をありがとう。
グラッツェ!!
2. Posted by あさみ   2005年10月20日 00:34
久しぶりにコメント?♪
でもでも、この写真誰に撮ってもらったの??
3. Posted by かよ   2005年10月20日 19:44
きれいすぎーーー!!!
いいないいないいなああああ!
けいいちの後姿、哀愁のかけらもなく一発逆転の夢にあふれてんね☆
いいかんじ♪
4. Posted by ボンジョルノけいいち。   2005年10月23日 20:03
>ちゃたまるさん ありがとうございます。この道、一人歩きは本当に寒い!後ろからカップル盗撮してる時点で終わってますからね。
>あさみ おひさしぶりですねー。この写真?カップルに撮ってもらったにきまってんじゃん・・・。
>かよ マジ綺麗でしょ!これで晴天だったらもっと写真も良かったと思う。チンクエ・テッレは責任もってお勧めできるよ!ぜひいつか行ってみて☆
5. Posted by るみ   2005年10月23日 23:41
行く。
6. Posted by かおり   2005年10月30日 09:11
さすが。
最後の写真で風景のことも全部忘れちゃったよ?まじうける。
7. Posted by ボンジョルノけいいち   2005年11月05日 13:00
>るみ 一人で行くなよ。
>かおり こんな負け犬じゃなくて、景色のほう見てやって下さい・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字