2005年11月26日

朝から寿司、というブルジョワ生活。

「金曜日、寿司食べに行きましょう。」
e-mailで頂いた先輩からのお誘い。
そこに記された集合時間、AM7:30。

・・・AM?えい、えむ?
一瞬、AとPの入力ミスだろうと思った。
しかし、キーボードを見る限り両者は対極にあり、
指が滑ったところで押し間違える距離ではない。
とにかく、朝っぱらから寿司を食べに行くことになったのである。

朝5時半(眠い・・)に起床して、向かった先は築地市場。
噂には聞いていたが、汐留からわずか数分の距離に、
こんな活気溢れるエリアが存在するなんて
予想だにしなかった。
早朝から溢れ出る、人、人、人!!

ae793b36.jpg

中でも我々が向かった大和寿司はダントツの行列。
混雑時には2時間待たされることもあるという。
やっとこさ入店すると、
そこで待ち構えていた特上のシースー!!

7a41e6f0.jpg

美味い。美味すぎる。
こんな新鮮なネタはマジで初めて!
つーか、朝から寿司を食らうというブルジョワな
選択肢自体が初めて!

初物づくしの築地デビュー。
これはかなりのヒットでした。
MR.K先輩、ありがとう&ご馳走さまでした。

ちなみに、こんな掲示板見たのも初めて。
長ネギとかタコって落とすか普通??(笑)

7fa50400.jpg

明日もいい日でありますように。
(MS.K先輩、写真サンクスです!)

at 00:14│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by たけし   2005年11月26日 02:50
やべ!!
今度行こうよ☆
早起きしまっせ
2. Posted by 幻   2005年11月26日 13:43
ああ、長ネギそこに置き忘れたのか・・・
3. Posted by QoOmE*   2005年11月26日 14:51
いいなぁ、久美はおばあちゃん家築地なのに、一度も朝市で市場にいったことがない・・ただクラブ帰りにおばあちゃん家に行く時、築地駅下車だから外人にfish market do ko desuka?って聞かれた事はあるけど。笑。
ちなみに、築地市場の場所を知らない久美は多分あっちって指差して終わった。えへ。
久美もいきたいなー!けーいちさん!久美もいきたいなー!
先輩先輩久美もいきたいでーす!
4. Posted by まき   2005年11月27日 05:14
私も築地でお寿司いーなーぁぁぁぁ
昨日友達と押お寿司食べたけど、やっぱり日本のお寿司が一番だと実感☆
タベタイ...
5. Posted by ボンジュールけいいち   2005年11月27日 19:21
>たけし やべーだろ?日曜は閉まってる店が多いらしいから、金夜にアゲハ行ってその翌朝行くのがベストだね!行こう!
>幻さん 笑。ゲンさんの長ネギだったのね。
>QoOmE* そうかそうかークミも行きたいか!うんうん☆じゃあ、行けばぁ?(笑)その寿司屋も外人さんがたくさんいてさぁ、観光地化にもなってるのに、日本人が行ったことないって不思議だよね。じゃークラブ帰りに俺とたけしを捕まえて下さい☆
>まき おー初コメントありがとう!元気してる?日本食が恋しい時もあるでしょ?NYは寿司屋もたくさんあるだろうけど、外人が好きなモダン寿司ってなんか違うよねぇ。フランスでもガッカリしたものです。
6. Posted by シュンスケ   2005年11月28日 22:18
通りで。おまえがイカ顔な理由がやっとわかったよ。
7. Posted by QoOmE*   2005年12月20日 23:40
IJIWARU

コメントする

名前
URL
 
  絵文字