2005年11月27日

『天国にいちばん近い島』のすすめ

森村桂のベストセラー『天国にいちばん近い島』。
映画にもなったこの作品を
読むなり見るなりした人にとって、
ニューカレドニアのウベア島は
一生に一度は行きたい憧れの場所となる。

そんなウベア島に行こうと決意したのは、
航空券とホテル3泊付きで42,800円?という
業界関係者向けの格安ツアーの存在を知ってからだ。
世の中、オイシイ話があるものだ。
人生、いかに安く楽しむか。
それに尽きる。

72806bc3.jpg

さて、こちらがそのウベア島。
「天国にいちばん近い」という
何の根拠もないキャッチフレーズも
延々10キロは続く白砂のビーチを目の前にすると
思わず納得してしまうほど美しい。

77b05798.jpg

神秘的なブルーのグラデーション。
この島は同時にハネムーナー憧れの
デスティネーションでもある。

水上コテージや、ヨージヤマモトがデザインした
オシャレなホテルが並び、
周囲を見渡す限り、カップルしかいない。
そんな俺の横にいるのは・・・

daf47a1e.jpg

誰だ?こいつらは。
何かがおかしい。
計画当初、俺は少なくとも女の子と来ているはずだった。
こいつらは、いったい何者なのだろう?
妖怪の類だろうか。
日本から勝手にトランクに入ってきたようだ。
よくわからない・・困ったものである。

というのも半分冗談で、(半分は本気)
ダンスの元チームメイト3人で
運良く休暇を合わせてやってきたわけ。

207740ba.jpg

今まで一人旅が多かったけど、
リゾート地で友達と
わいわいするのも悪くない。

特にスピーカーを持ってったことで
ビーチでもプールサイドでも
どこでも音楽を持ち歩けたのが良かった。

そーいや来年か再来年の夏にはマジで実現させたい
「イビザ島上陸計画」。
10人位で車2台とアパートと3部屋借りて。
最高に楽しいんだろうなぁ。
おまいら、金貯めとけよ!

明日もいい日でありますように。

b08bbc10.jpg


【バックナンバー】
vol.1 イビザ島のすすめ
vol.2 ミコノス島のすすめ
vol.3 ドブロヴニクのすすめ
vol.4 サハラ砂漠のすすめ(前編)
vol.5 サハラ砂漠のすすめ(後編)
vol.6 バージュ・アル・アラブのすすめ
vol.7 シエナのすすめ
vol.8 牛追い祭のすすめ
vol.9 VIA DELL’AMORE(愛の小道)のすすめ。【Lovers限定】
vol.10『天国にいちばん近い島』のすすめ
vol.11ドイツW杯のすすめ
vol.12ザキントス島のすすめ
vol.13スペイン・アンダルシア地方のすすめ
vol.14シティ・ナイト・ライン(夜行列車)のすすめ
vol.15アラブ世界研究所@パリのすすめ
vol.16ネグリル(ジャマイカ)のすすめ
vol.17ハバナ(キューバ)のすすめ
vol.18やっぱ海でしょ!バラデロのすすめ
vol.19バックパッカーで行きたい、チェコのすすめ
vol.20ロンシャン教会のすすめ
vol.21マラケシュ&エッサウィラのすすめ 
vol.22ゴア(インド)のすすめ
vol.23神々が眠るカトマンズ(ネパール)のすすめ
vol.24ガンジス川で沐浴のすすめ
vol.25サナア(イエメン)のすすめ
vol.26セイシェルのすすめ【世界一のビーチを探して】 
vol.27ピトレスクなパリのすすめ
vol.28スリランカでアーユルヴェーダのすすめ
vol.29母島(小笠原諸島)のすすめ
vol.30地中海の楽園、マヨルカ島(スペイン)のすすめ 
vol.31南仏プロヴァンスのすすめ
vol.32マドリッドのホテルで一夜限り・・・のすすめ
vol.33セント・ジョン島のすすめ【世界一のビーチを探してⅡ】
vol.34近くなったドバイとアブダビのすすめ
vol.35オーベルジュ・バスクのすすめ
vol.36オランダがオレンジに染まるクイーンズ・デイのすすめ
vol.37週末限定!ベローズビーチのすすめ【世界一のビーチを探してⅢ】
vol.38プローチダ島(イタリア)のすすめ
vol.39ケファロニア島(ギリシャ)のすすめ

at 22:58│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by YUJI   2005年11月29日 18:29
やばい、ここ死んでも行きたい。いや、死んだらいくのか??
2. Posted by ALLI   2005年11月30日 02:46
なんか最近の旅ネタ、女の子と2人で行くべき場所に男だけ(あるいは1人で)いっちゃた的なのが多くないっすか?笑
今週末新潟からいいニュースが聞けるといいですね。
個人的な予想は、5チームとも引き分けでセレッソ。
3. Posted by まき   2005年11月30日 13:15
ちょ?????????????????綺麗><(ボキャ少なくってごめんなさい笑)連盟のとき行ってたとこですよね!?私も行きたいなぁ☆☆ってか行きます!!
4. Posted by ガク   2005年11月30日 21:41
オオ?やばい。。
綺麗過ぎる。
この前は近くにいたにも関わらず
行けなかったなんてくぅ?悔やまれるわ。
男3人フォ?!
5. Posted by Orie   2005年12月02日 02:41
おっとー私の逃した業界価格の旅ですねーー!いいな?いいな?!
またお土産話聞かせて下さいね。業界話もしましょう。笑
6. Posted by ボンジュールけいいち   2005年12月14日 01:10
>YUJI ここは天国なので勇次は死んでもいけませーん(笑)なんてね、日頃からあまり悪さしなければいけますよ。
>ALLI そう、バレた?(笑)だってさ?、最近の旅先で会う日本人ってほとんどカップルなんだもんー。バックパッカーやってた頃が懐かしぃ・・。
>まき そうそう☆連盟の時に行って、こないだの11月にも行ってきた。軽くリピーター☆今回も顔の皮が剥けましたよ・・とほほ。
>ガク そういやHGはまったくいなかったな。イビザ島やミコノス島は多かったけど。天国で同性愛はまずいっしょ。
>Orie よく覚えてたね☆オリエは社員旅行どうだった?優待ツアーは毎月いろいろ出てるからまたいいのあったら教えるねー!
7. Posted by aya   2005年12月22日 14:36
けいいちさん、お久しぶりです☆
めっちゃキレイですね!!何とも言えん青!やっぱアヤもいつか行きたいです♪♪
来年イビザ島、アヤも計画中です!!
ちなみにミコノス島、良かったですよん☆
8. Posted by ボンジュールけいいち   2005年12月24日 02:58
>aya おー、あやちゃんお久しぶり!ギリシャはどうでした?サントリーニ島も行けたのかな?となると次はそろそろイビザだよね?、俺も密かに7月くらいに理由考えてイビザ行こうと作戦計画中です(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字