2006年02月08日

月刊ボンジュール日記。

ちょうど一ヶ月ぶりに更新となった
月刊ボンジュール日記。(毎月8日発売)
もともと仕事でなかなか会えない友達と
近況交換できたらいいなと思って始めたブログ。
更新がない=そんな暇ねー、というのが
なによりの近況です・・・。

学生の頃、社会人の先輩が
「今週は毎日終電だよー」とか
「3週間休みとってねーよ」とか愚痴ってるのを
よく聞いてたんだけど、
それは全部大人のウソだと思ってました。
またまた大袈裟に言っちゃって、と。

きっと罰が当たったんでしょう。
当時先輩の言うことを信じなかった自分が
今では同じことを言ってます。
1月の残業はどうやら100時間超えた模様。
学生の皆さん、労働基準法なんてウソですよ。

とはいえ、ブログを書く暇はないものの
平日でも早めに(21時頃ですが)仕事が終われば
新宿のゴールデン街で先輩と飲んだり、
千駄ヶ谷のタップダンスのスクールに行ったり、
渋谷の映画館にひとりレイトショーを見に行ったり、
代々木での一人暮らしを最大限活かして
24時間フル活動中。
会社なんかに負けねーぞ、と。

同じ部署の先輩曰く、
今はこんな感じで毎日遅いけど
3月上旬になれば大分落ち着くとのこと。

その言葉を信じて。

明日もいい日でありますように?!

395f26b5.jpg

ちなみにレイトショーで見た映画は
「愛より強い旅」っていうロードムービー。
パリに住んでいた若いカップルが突然全てを捨て、
ほとんどお金も持たずスペイン、モロッコを旅しながら
祖国アルジェリアを目指すというストーリー。

ミニシアター系でもう公開終了しちゃったけど
「モーターサイクルダイアリーズ」とか好きな人は
DVDで是非。
鳥肌立ちました。


at 23:42│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by るみ   2006年02月11日 08:03
フランス映画?何て題名? フランス語だと。おせーてー
2. Posted by minako   2006年02月12日 11:27
学生の皆さん、労働基準法なんてウソですよ。
・・・って絶対そうですよね。笑 社会人さんお疲れ様です。もうすぐ仲間入りします。悲しい現実。
3. Posted by まき   2006年02月15日 11:56
お疲れ様です。
この日記を読むと社会人って改めて大変な
んだと実感…むむむ
ちなみに私はレイトショーをトイレショーと読み間違えてひとりでビックリしてましたw
4. Posted by ボンジュールけいいち   2006年03月01日 00:38
>るみ フランス語だと『EXILE』。カンヌで監督賞かなんか取ってるはず。まだ日本ではDVDにはなってない、待ち遠しいっす!
>美奈子 お疲れ様でーす。まあ俺はなんだかんだでブログ書いてる暇もある位だからたいしたことないんだろうけどね。美奈子にアドバイスするとしたら早いとこ鎌倉出ろっつーことだな☆
>槙 むむむ。1月になってから忙しいんよね。去年の今頃は一緒に連盟公演でダンスしてたのが信じられませーん。もう留学も半年が経ったね、槙がいるうちに遊び行けたらNYのイケてるスポットを色々案内して欲しいものです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字