2006年06月19日

みんなまだ諦めてないっしょ?

オーストラリア戦に続いてクロアチア戦も
四ツ谷のアイリッシュ・パブ「モリガンズ」で
見ることになった日曜日。

柳沢がエースのジーコJAPANに
もともとファンタジーなど求めていないが、
W杯は4年に1度のお祭りだと割り切り
積極果敢にバカ騒ぎしてます。
(人様に迷惑のかからぬ範囲で)

まだ学生だった4年前、
授業後にみんなで応援した日本vsロシア戦。
ここモリガンズはW杯史上初勝利をあげた
縁起のいい場所のはずなんだけどな。

ブラジル戦は営業時間外だそうで、
仕方ないから誰かんちで見るんだろう。
状況は厳しいけど、みんなまだ諦めてないっしょ?
俺はドルトムントの奇跡を信じてます。

32e3a776.jpg

ちなみにこの写真だとちょっと宮本似の阿久津クン。
PK取られてる場合じゃないから、ホント。

明日もいい日でありますように。
そして、どうか祭りよ続きますように!

at 23:09│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by ALLI   2006年06月20日 03:32
昨日はすれ違いで、TELとれなくてスンマセン。
今回のW杯初戦が全てだったでしょ!
と後から総括したときに思う可能性大なのは俺だけ?
ジーコはもちろん神様ならぬ神頼み様で最低だけど、その彼を鶴の一声で監督にし、4年間2億円近い年俸を払い続け、強化費が4分の1の国に3?1で負けるに至った彼を監督にしてしまった川渕キャブテンは絶ーーーー対辞任するべし。
選手もサポーターもレベルはFIFAランク30位以内。協会だけが圏外ですな。この国は。
2. Posted by masayo   2006年06月20日 04:38
やばいやばい??混じりたかったです☆笑
まだ希望は捨てません!
しぶといのが日本の良いとこ?!
WBCもそうだったじゃないですか♪
3. Posted by けいいち   2006年06月20日 08:01
>アリ そんなマジレス、今は不要!!(笑)とか言って俺も同じ事言いたくて電話しようとしたわけですが。韓国と比較した時に「失われた4年間」と言われないよう、ブラジル戦で神がかり的な好ゲームを期待します。ちなみに会社では一口1000Gで優勝国予想をしてるのですが、俺の予想は「ブラジル・オランダ・スペイン・スウェーデン・ウクライナ」です。今のとこいい感じ☆
>masayo マサヨは家で見てたのかな?モリガンズはみんなテキーラも決めてあとは騒ぐだけだったのに・・・見せ場は川口のPKセーブだけでした。修羅場、土壇場、正念場に強い日本に期待!
4. Posted by ともみ   2006年06月20日 08:51
これ正典かーーー!!!誰かと思ったわ、イケメンに写ってるから。笑
って、サッカーネタに触れず。笑
5. Posted by ayae   2006年06月21日 00:40
希望は捨てませんよ!!
あたしも混ざりたかったです?♪笑
6. Posted by けいいち   2006年06月21日 09:28
>りょん またサッカーそっちのけでイケメンチェックですかともみさんは。お盛んですな。 
>Ayae おー久しぶり、アヤエ達の代はいなくて残念。ま、決勝トーナメントは一緒に(笑)
7. Posted by mari   2006年06月21日 14:16
私は代々木での観戦でした!
てかみずきいたんだー!!!
会いたかったー☆
8. Posted by けいいち   2006年06月22日 21:00
>mari もしかしてbottleで見てた?おーなんたるニアミス!てかマリが会いたかったのはみずきです、と。こりゃお呼びでない。
さーーーあと7時間後にはキックオフで9時間後には予選突破だい!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字