2006年10月24日

空。

お久しぶりでやんす。
私、10月15日?24日まで10日間、
遅めの夏休みを頂いておりました。
そして、つかの間のバカンスも今日で
終わりとなりました。

はぁ、空っぽ。

去年もそうだったけど、
夏が終わっても自分には遅めの夏休みがあるということで
秋冬の訪れを他人事のように感じてました。
夏物は一番上の引き出しに入ったままだし。
ただ、とうとう夏休みが終わり
帰国した途端にこの寒さ。
勘弁してくださいホント。

今年の夏休みはジャマイカ、キューバ、メキシコを周遊。
ニューヨーク経由だったので
サークル時代の友達にも会うことができ、
本当に充実した夏休みとなった。

詳細は落ち着いたら書こうと思います。
今日は各地の空の写真だけ。

ネグリル(ジャマイカ)の夕焼け
512921c6.jpg


ハバナ(キューバ)の夕焼け
e8f923c3.jpg


カンクン(メキシコ)の虹
604126a0.jpg


カンクン(メキシコ)の朝焼け
e115d38d.jpg


カリブ海の色が違うのはわかるとしても
空の色までこんなにも綺麗なのはなぜだろう。

そういえば東京の空ってどんな色してたっけ?
だいたいオフィスで働いている時は
空なんて見ている余裕はないし。

正直、明日から仕事行きたくないなぁ。
でも、せっかく綺麗な空に癒されてきたんだ、
そんな自分が空っぽになっても仕方ない。

東京でも上を向いて歩いていこう。

明日もいい日でありますようにぃ。


at 23:04│Comments(7)

この記事へのコメント

1. Posted by しゅんすけ   2006年10月25日 02:20
また帽子を海岸におくとこがにくいですね。俺も46とカンクン行ったときはこんな感じでした。いいよね。あなたなら知ってるでしょうが、イスラムへーレス行った?
かけれなかったので、また明日おりかえします。
2. Posted by chatamaru   2006年10月25日 09:48
おかえりー。
充実の夏休みを過ごしたみたいだねー。
夏物を引き出しの一番上に入れたまま、自分の中の夏が終わってしまうのがなんとなく怖い気がして・・・。分かります。その想い。今年は誰よりも沢山夏を満喫したじゃなーい。これから極寒の冬が来たとしても、体に夏が染み付いててケイイチさんを離さないわよ☆
お土産ありがとう。
デスクに飾って遠く南米の夏に思いを馳せます。
3. Posted by 莉ゑ   2006年10月26日 11:11
素敵な空特集だね♪
久々の再会だったNYナイトも楽しかったよ?
あの日もNY的そらの写真がとれていれば><!
私も絶対にキューバいくぞぉ 気持ちはヘミングウェイじゃ☆
4. Posted by けいいち   2006年10月26日 23:04
>俊ちゃん イスラ・ムヘーレスへは行きませんでした。カンクンのホテルでは、寝て飲んで食って寝てのダメ人間生活をしていたので。帽子は置いたあと砂を払って再びかぶって帰国しました。
>岩崎さん 天候にも恵まれ、本当にラッキーでした。夏が染みつき、シミになるのであればそれはそれで構わないと思ってみたり。ホント今年は何枚皮が剥けたんだってくらい日焼けしましたよ。
>リエ 俺もニューヨーカーに案内してもらうNYを満喫できました。忙しかったけどNY経由にしたのは間違いなかったよ!とりあえずジャマイカから順にキューバのブログも近日中にUPします。
5. Posted by ともみ   2006年10月28日 09:02
けーいちさん合成したでしょー?(笑)
と思ってしまうくらいキレイな空!!!癒しですね。東京の空は小さすぎて、空を見上げることを忘れてしまうな。。。
6. Posted by けいいち   2006年10月29日 16:05
>リョン 新宿のオフィスから見える空は狭すぎます。まあ空の写真なんてのはその場にいて、同じカメラを使えば誰も撮れるからね。それより俺もリョンみたいに人の写真をうまく撮れるようになりたいんだがなかなかうまくいかないもので。
7. Posted by ともみ   2006年10月30日 13:42
いやいや私はまだまだ。。。けーいちさんこそ十分素敵な写真撮ってるじゃないですか。笑
みんなキラ2した笑顔で、こっちまでつられて笑顔になった★やっぱり“人”が面白いですよね^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字