2006年10月29日

人。

旅先で出会った人たち。

ジャマイカのダウンタウンで出会った少年。
治安が悪い中でほっとさせられた瞬間。
e7a3d946.jpg


グランドケイマンの空港で一緒になった
バックパッカー。
2c0e16ab.jpg


ハバナの旧市街で会ったおばあちゃん。
ウインクしたら仕返してくれた。
e98934d3.jpg


ハバナ市内のバス運転手。
チェ・ゲバラのタトゥーが見事だ。
007ce5a0.jpg


最近、写真の趣味がちょっとだけ変わった。
もともと誰もいないがらんとした風景が好きで
早朝早起きして写真を撮りに行ったりしてたけど
近頃は現地の人や旅人にレンズが向く事が多い。

だけど人を撮るのって難しい。
失礼にならぬよう、自然なタイミングで。
こっちが緊張してたら、相手の緊張が解けるはずがない。
見知らぬ人にカメラを構えるのは結構勇気がいるのだ。

そういえばキューバの女の子は綺麗な人が多かった。
そこまでの勇気は持ち合わせてなかったけど。

明日もいい日でありますように。

at 15:04│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by kaori   2006年10月29日 21:16
ちょーーいい!
色が最高。笑顔が最高。
けいいちさんがどこに住んでいるのかわからない。。
移住した?
2. Posted by E.T.   2006年10月30日 00:34
ジャマイカもキューバも!来年こそ!!
3. Posted by ering   2006年10月30日 08:42
ジャマイカ行ってみたい!
日焼けしたい!!!
てか、ケイイチは写真なにで撮ってるの?
一眼???
4. Posted by けいいち   2006年11月05日 02:38
>袴っちゃん 移住はしてませんが、魂は向こうに置いて来ました。いや、未練たらしく夏休みの思い出にひたってるだけですよ・・・。このままじゃいかんので、そろそろ来年の夏休みの計画も始めよっかってとこです。
>エミさん ニューヨーカーにしてみればカリブ海なんてグァム・サイパンみたいなもん!?それもなんか嫌ですね。
>エリさん やっぱ太陽のないところに夏休み行くのはナンセンスですよね、夏休みなんだもん。こないだもお話したとおりカメラはアユがCMしてるパナソニックのデジカメでした。一眼は難しそう・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字