2006年11月16日

RENT来日公演!

今日は待ちに待ったRENT来日公演、初日!
18時半に定時きっかしGOで退社。
タクシーで会場の厚生年金会館まで
駆けつけると人人人で溢れかえってました。

c1f0b09f.jpg

舞台設定は1980年代。
治安最悪と言われたニュー・ヨークの
イーストビレッジを描いたミュージカル。

「愛はお金じゃ買えないけれど、
借りることはできる。
しかも返さなくていい」
RENT(家賃)の請求で始まるストーリーには
常に「無償の愛」という裏テーマがついてまわる。

ミュージカルの中では
エイズ・同性愛・貧困・暴力などの
現代社会が抱える闇が背景として描かれているが
その中でも光り輝く希望へのメッセージが
随所に散りばめられている。

a1a8cb9c.jpg

「未来も過去もない、
今日という今を生きよう」

いつ発病するかわからない不安に脅える
HIVポジティブの人々。
そんな彼らが歌うNo day but todayの
シンプルで明確な歌詞には
誰しもが共感し、前向きになれるはずだ。

東京公演は11月25日まで。
ほとんどが完売らしいけれど、
ブレイクスルーチケットも出てるし
是非!!

明日もいい日でありますように。

at 01:23│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ヨウスケ   2006年11月23日 02:45
お!見に行ってきたんだ。
オレも千秋楽見に行ってくるよ。
やっぱ生で聞きたいよね。
2. Posted by けいいち   2006年11月29日 20:50
土曜はオツカレさま!まさか2回も行く事になるとは思わなかったけど千秋楽も行って良かったよ?。映画でカットされてた「グッバイ・ラブ」はDVD未公開シーンで収録されてるんで要チェック!

コメントする

名前
 
  絵文字