2006年11月29日

やっぱ海でしょ!バラデロのすすめ

ビーチリゾートはそれ程多く行ったわけじゃないけど
そんな中で一番おすすめしたいビーチが
こちらキューバにあるバラデロ。
カリブ海でも1、2を争う美しさと言われており、
このレベルのビーチに来ると
まるで笑い茸を食べたかのように
笑いが止まらなくなる。

img20061129.bmp

しかし、バラデロの何がナンバー1なのか。
海の透明度や砂の白さは、もはや競っても
仕方がない域まで達している。
ここで特筆すべきは点は
オールインクルーシブというサービスだ。

カリビアンリゾートの特徴でもあるこのシステムは
予め千円ほどをカウンターで払っておけば
滞在中ドリンクがおかわり自由となる。
つまり飲み放題on the beachというわけ!
灼熱の太陽の下で飲む、キンキンに冷えた
ビール、ピニャコラーダ、キューバリブレ。
笑いは奇声に変わる。楽しすぎる!

img20061129_1.bmp

バラデロが素敵な理由はまだある。
サルサの生演奏だ。
ジャマイカで流れていたレゲエも、
イビザ島で踊ったUKハウスも良かったけど
海風に当たって聴くサルサは格別!
これが浮かれポンチという状態だろうか。
ヨダレが垂れ落ちそうな脱力感に襲われてくる。

首都ハバナから車でわずか2時間の距離だけど
バラデロのビーチは人気が少ない。それがまたいい。

こんなにビーチで気持ちよくなるまで飲んだのは
生まれて初めて。
目の前の砂浜が真っ白な雲に、
透き通る海が大空に見えてきた。

img20061129_2.bmp

鳥にでもなった気分。
きっと今なら空も飛べるはず。

img20061129_3.bmp

イザ、
I belive I can fly?

img20061129_4.bmp

・・・

明日もいい日でありますように。

【バックナンバー】
vol.1 イビザ島のすすめ
vol.2 ミコノス島のすすめ
vol.3 ドブロヴニクのすすめ
vol.4 サハラ砂漠のすすめ(前編)
vol.5 サハラ砂漠のすすめ(後編)
vol.6 バージュ・アル・アラブのすすめ
vol.7 シエナのすすめ
vol.8 牛追い祭のすすめ
vol.9 VIA DELL’AMORE(愛の小道)のすすめ。【Lovers限定】
vol.10『天国にいちばん近い島』のすすめ
vol.11ドイツW杯のすすめ
vol.12ザキントス島のすすめ
vol.13スペイン・アンダルシア地方のすすめ
vol.14シティ・ナイト・ライン(夜行列車)のすすめ
vol.15アラブ世界研究所@パリのすすめ
vol.16ネグリル(ジャマイカ)のすすめ
vol.17ハバナ(キューバ)のすすめ
vol.18やっぱ海でしょ!バラデロのすすめ
vol.19バックパッカーで行きたい、チェコのすすめ
vol.20ロンシャン教会のすすめ
vol.21マラケシュ&エッサウィラのすすめ 
vol.22ゴア(インド)のすすめ
vol.23神々が眠るカトマンズ(ネパール)のすすめ
vol.24ガンジス川で沐浴のすすめ
vol.25サナア(イエメン)のすすめ
vol.26セイシェルのすすめ【世界一のビーチを探して】 
vol.27ピトレスクなパリのすすめ
vol.28スリランカでアーユルヴェーダのすすめ
vol.29母島(小笠原諸島)のすすめ
vol.30地中海の楽園、マヨルカ島(スペイン)のすすめ 
vol.31南仏プロヴァンスのすすめ
vol.32マドリッドのホテルで一夜限り・・・のすすめ
vol.33セント・ジョン島のすすめ【世界一のビーチを探してⅡ】
vol.34近くなったドバイとアブダビのすすめ
vol.35オーベルジュ・バスクのすすめ
vol.36オランダがオレンジに染まるクイーンズ・デイのすすめ
vol.37週末限定!ベローズビーチのすすめ【世界一のビーチを探してⅢ】
vol.38プローチダ島(イタリア)のすすめ
vol.39ケファロニア島(ギリシャ)のすすめ

at 19:49│Comments(12)

この記事へのコメント

1. Posted by ともみ   2006年11月30日 08:03
>オールインクルーシブ
それ超熱いシステム!!行ってみたーい^^
笑い声が奇声に変わったケイイチさんの様子が想像できます。笑
2. Posted by ちゃちゃまる。先輩。   2006年12月01日 17:22
良い海だねー、キューバ。行ってみたいです。キューバの娘っ子に恋をして自転車やテレビを送ろうかどうしようか?!と言っていた男友達を思い出します。どうもアウトローな話が多いような気がする今日この頃。禁断の写真はブログにはUPしないの?!U原君も飽きれるウカレポンチを載せないとね! 明日はレッズ優勝しますように・・・(ヒトゴト)
3. Posted by mizuki   2006年12月03日 20:34
ムッシュなら行ける場所だけど、私は金欠で無理でしたー。
でも、トリニダーも良かったですよー。
仲良くなった面白いイタリア人おっちゃんと
ビーチに行って
ビール、ダイキリ、キューバリブレ
飲み放題
帰りのタクシー代もういて
文字通りオールインクルーシブ!!
何目当て?!と
最初はちょっと疑いましたが、
最高に羽振りがいいだけでしたー♪
4. Posted by けいいち   2006年12月05日 01:06
>リョン そうそう、いつものあのヘンな笑い声がさらにエスカレートした感じで。極度に楽しいことがあると笑い声が裏返って奇声のようになるんですね。雄たけびあげて海に飛び込んで・・・ハタから見たらあれは確実に変態ですね。
>ちゃた氏 禁断の写真!?色々ありますがここに掲載できない写真の他に、実はとても現像にさえ出せそうにない写真があります・・・男2人旅ってことでなんも考えないで行動してましたが写真で見ると我ながら引きますね。
>みずきち ええ、社会人ですからお金ならいくらでも・・・ってほど贅沢はしてませんよ。そんなチョイ悪イタリア人捕まえて、そちらこそよっぽどセレブじゃないですかマドモワゼル。トリニダは本当に行ってみたかった。社会人は休みが短すぎる。アイランドホッピングするなら10連休でも足りない。でもまた行くモチベーションになります。政変が起きる前に、だよね。
5. Posted by asami   2008年12月08日 22:16
初めまして。
キューバに憧れて7年。
未だに行ったことがありません。
バラデロ、とんでもない美しさですね。
来年こそ時間をとってキューバを訪れたいと思っております。
治安はどんな感じですか??
6. Posted by keiichi   2009年01月07日 10:12
>asamiさん はじめまして。レス遅れてすいません。キューバは僕が行ったときは治安はまったく問題なかったですよ。首都ハバナを夜遅く歩いていても平気でした。現在外務省も危険情報は出していないようですし、隣のジャマイカやハイチみたいにビクビクする必要はまったくありません。
7. Posted by asami   2009年01月11日 22:52
わ?返信ありがとうございます!
私も海外安全ホームページはちょこちょこ覗くのですが、それでもやはり不安が・・。
何せ女一人旅の予定でして。
でも実際にその地を訪れた方にそう言っていただくと心強いです!
流石に夜に出歩く予定はありませんが、
安心してキューバ旅行を楽しもうと思います。
大好きなゲバラとサルサを堪能して来ます♪
8. Posted by keiichi   2009年01月31日 23:39
>asamiさん 今ちょうど「チェ・ゲバラ」の映画やってたり、書籍のコーナーができたり、注目されてますよね。フォー・トラベルの雑誌(角川から出ているやつ)の表紙もキューバでしたね。あの壁にゲバラの似顔絵が描いてある絵は、ハバナ市内でも一押しの撮影スポットです。確か海沿いのどこかだったなー。
9. Posted by asami   2009年05月23日 18:55
イチオシ撮影スポット、行ってみたいです!思い出したらぜひ教えてください。
この夏にキューバ&メキシコ旅行を考えていたのですが新型インフルの影響で延期になりそうな予感・・。
そうそう、一つ気になってることがあるのですが、けいいちさんはキューバへはどこの航空会社を利用したんですか??
噂によるとクバーナ航空の飛行機は非常に危険らしく。。。
う???ん。。。
10. Posted by keiichi   2009年05月24日 22:28
キューバ、現実味を帯びてきましたね!インフルは動向が気になりますが、キューバという国は民主化する前に行かないと意味がないと思いますので、機会を生かしてなるべく早く行かれることをおすすめします。
さて、エアラインですが、僕の場合はグランドケイマンという島から、ケイマンエアウェイズという航空会社で入国しました。出国はカンクンまでAero Mexicoだったかな。すいません、あまり参考にならず・・・
11. Posted by asami   2009年05月25日 13:03
そうなんですよ。変わる前に行かなきゃ!
今のキューバを見ておきたいです。
航空会社についての回答ありがとうございました。なるほど…クバーナ航空は利用してないのですね。
いやーー…実は一人旅をするようになって、急に飛行機が恐くなりまして(笑
無事に帰ってきたいです(笑
美味しいお店や絶景ポイント等あればまた教えて頂けたら嬉しいです。
12. Posted by 大石   2012年10月14日 00:31
私もバラデロ大好き!
バーに忘れものを取りに行って結局まだワイン飲んでる。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字