2006年12月31日

ガットさんのメリークリスマス。

 [ベルリン 29日 ロイター通信より]

オーストラリアのシドニーにいるガールフレンド
に会うために、航空券をオンライン予約した
ドイツ人男性が行き先を「Sydney」ではなく
「Sidney」とスペルを誤入力してしまったため、
オーストラリアのシドニーから
1万3000キロも離れている米モンタナ州の
シドニーに行くというハプニングがあった。

南半球で今は夏のオーストラリアで
4週間の休暇を過ごす予定だった
トビ・ガットさん(21)は、
Tシャツに短パンの軽装で23日、ドイツを出発。
米オレゴン州ポートランドを経由して
モンタナ州ビリングスに到着した。
そこで人口約5000人の石油の町、
同州シドニー行きのコミューター機に搭乗しようとして、
初めて間違いに気づいたという。
 
img20061231_1.bmp

(写真はイメージ)

ガットさんは独ビルト紙に対し
「不思議に思ったけど、何も言いたくなかった」とコメント。

さらに
「米国経由でも行けるんだと自分に言い聞かせた」
と述べた。 

img20061231.bmp

「米国経由でも行けるんだと自分に言い聞かせた」
「米国経由でも行けるんだと自分に言い聞かせた」
「米国経由でも行けるんだと自分に言い聞かせた」笑。

ガットさん、あんた最高だよー。

6d600e35.jpg

結局、ガールフレンドには会えたみたいで
良かった良かった。

今年も恒例の大晦日テキーラパーティを
残すのみとなりました。
皆様、一年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


at 10:53│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by chatamaru   2006年12月31日 23:20
今頃テキーラパーチーでドンちゃん騒ぎ(既に死語か?)をしている頃でしょう。
先輩はあなたの期待を裏切る事無く、自宅で中居君司会の紅白を見ております。
このニュースは私も見て爆笑した!両親や友人に旅費を送金してもらって無事に彼女に会いにいけたようで本当に良かったね・・・。遠距離恋愛って色々と大変。来年もヨロシク。お正月のお話しを聞けるのを楽しみにしています。ネタヨロシク。
犬のお世話も頑張って。私は明日から大阪です。また夜行バスです。来年はお金持ちになりたい。2007年、けいいちさんの更なる飛躍を期待しています。「飛躍」うちの息子の来年の抱負だそうです(プッ)
2. Posted by tendou*   2007年01月01日 23:30
既にテキーラパーチーでドンちゃん騒ぎをなされた後でしょう。
言い聞かせればいいという問題ではありませんが、
人生時には思い込みで成されることもあるでしょう。
僕はといえば、今年こそ仕事のデキる男になると、心に言い聞かせております。
今年も色々と楽しいことをやっていけることを、こっそりと期待してるよ?。
3. Posted by ALLI   2007年01月03日 17:31
その昔、イタリアのJenovaとスイスのJuneevaを間違え、easy jetで極寒のスイスに降りたったことがあります笑
とりあえず、あけおめです。
4. Posted by keiichi   2007年01月04日 22:09
>chataサン たまに使いますよ、ドンちゃん騒ぎという表現。ウチの母が(笑)遠距離恋愛当事者のchataさんは笑いながらも、ちょっと感情移入するところがあったのでは?俺は空港や機内で不安だったはずなのに、思い込みでごまかそうとしたガットさんに感情100%移入!旅に不安は付きものだし、これでガールフレンドに出会えた喜びもひとしおでしょう。
>tendou さすが、ミスター思い込み。ザ・根拠のない自信。だけどtendouはガットさんと違って、最短距離で目的地まで辿り着くからな?さすがだな?今年もよろしくな?。
>ALLI改めガットさん こんな身近なとこにいた??笑!そんなことあり得るんかと思うけど実際あるのね。ちなみにイタリアはGenova、スイスはGeneve。JではなくGですから!また全然違うとこ行かないように注意!
 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字