2007年11月19日

ミシュラン東京。

ついにミシュラン東京の内容が明らかに。
発売日は11月22日だけど、
一足お先にプレスリリースってことらしい。

f5474a85.jpg

3つ星獲得レストランは下記の通り。

ジョエル・ロブション(フランス料理)
すきや橋次郎(すし)
鮨水谷(すし)
神田(日本料理)
カンテサンス(フランス料理)
小十(日本料理)
濱田家(日本料理)
ロオジエ(フランス料理)

「へ?」なお店がズラリ。
てか、タイヤ畑のフランス人が
偉そうに日本料理を評価するな!
と言いたいところだが、そこはグッと堪えて。

美味しい店を知っていることは悪いことではない。
美食研究員の皆さんは是非
「ご参考まで」にさせていただきましょう。

ちなみに誰も聞いてくれないから勝手に言うけど
最近の俺流MY3つ星レストランは、

1位、葱や平吉(鍋)@渋谷
2位、煮込みやなりた(カジュアルフレンチ)@代々木
3位、まるしげ(居酒屋)@赤坂

でキマリ!
ま、店員さんも良くしてくれて
背伸びしないでも美味しい居心地のいい店ばかりです。

これはウマイっていうMY3つ星があれば
皆さん、教えてください。
こんなタイヤ本より、そっちのほうが間違いなくね?

明日もいい日でありますように。

at 18:05│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by ken   2007年11月20日 01:07
恵比寿の『福笑』、マイウーです。
2. Posted by shunsuke   2007年11月21日 03:16
◆麺通 環7沿い
◆豪快ラーメン 笹塚
◆M’sカレー 笹塚
で決まりだね。
3. Posted by けいいち   2007年11月23日 00:36
>Kenちゃん 調べたけど高い!でも行ってみたいな。ここ東京カレンダーかなんかに載ってたね。
>shunsukeさん まだB級グルメばっか・・・。デートでつかえるようなとこは簡単には教えないってことですか。Gの女の子は連れてくんですよね?丸ビルの上のほうのレストランとかっ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字