2008年06月22日

サヨナラ、黄色。

ハウス好きの方なら
このタイトルだけでピンとくるだろう。
2008年6月22日、
西麻布の老舗クラブYellowがクローズした。

96f5b2af.jpg

初Yellowは18歳のとき。
IDチェックも厳しくない時代、
「西麻布」という響きに憧れてたまたま遊びにきただけなのに。
以来、なんど通ったことか。

a7a57431.jpg

聞けば、日本のハウスシーンの聖地だった。
大学でダンスを始めるようになってから
Yellow通いは加速する。
決してアクセスのいいと言えないこのハコに
埼玉の実家から何度遊びに行ったことだろう。

DJの良し悪しもわからない頃でも
Yellowは一晩中踊らせてくれた。
朝までいても全然疲れない音響は
その後どのクラブに行っても別格だった。

fbcd8fa9.jpg

もしYellowに出合わなければ
知り合ってない友達もいただろう。
キリスト様とイエロー娘だって。

263c4cf4.jpg

昔は一緒に朝まで踊り続けられたのに、
20代後半に差し掛かったオジサン・オバサンには
3時くらいが限界なわけで(笑)

いつまで夜遊びしてんだって話もあるし、
ちょうどいいタイミングなのかもしれないけど、
思い出が詰まったクラブがそこにないのは
やっぱり寂しいなぁ。

ありがとう、Yellow!
明日もいい日でありますように。


at 21:09│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by ぜんじ   2008年06月23日 02:39
なんだかあちこちクラブが潰れますね。
YELLOWも数回行ったきりだなぁ。
渋谷でばかり遊んでるので、
DISCO的なとこに行ってみたいです。
けどどこに行けばいいのやら・・・
前はダンスイベばかりだったのが、
今はクラブイベばかりになり、
徐々にシフトしててもやっぱり
クラブはやめられんです。
2. Posted by ピンキーもりやま   2008年06月23日 08:59
やほ?!
ひさしぶり!
元気ですか??
ラストのYellowは1万円だったんだってね!
すごい盛り上がったんだろうな?。
私もいきたかったな。
でもって、mixiにちょっとしたメッセ送ったので見てね?!
3. Posted by emi   2008年06月24日 23:11
会わなかったね??!
4. Posted by keiichi   2008年06月24日 23:55
>ぜんじ 今回はビルが撤退するということでYellow自体は儲かってたんだろうけど残念な結果になりました。てかDISCO的なノリを求めてるならぜひ俺らのパーリーに(笑)
>スイスの森山氏 ミクシィの返信遅くなって申し訳ないです!さっき返信しておきました。最後は1万円です。Yellow、年末のカウントダウンパーティでさえ5,000円とかなのに、最後にやってくれましたよ。
>emiさん 小さくて気付きませんでした!?いえいえ、僕が最後に行ったのは水曜日のダニー先生のやつです。最終日は1万円にくじけました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字