2008年06月23日

ロケーションだけでワクワクするお店。

こちら食べ物ブログではないんだけど、
ロケーションだけでワクワクするレストランに
行ってきたのでアップします。

5365f328.jpg

それが、こちら都内某所のマンション29階にある
「Piatto Umme'(ピアット・ウメ)」

住所は非公開、
電話も非公開。

予約方法は、
シェフのumme-sanこと梅木文隆さんの携帯に
直接メールするのみという、まさに隠れ家レストラン。

621fc1c9.jpg

こちらが入口。
もはや完全に友達の家に遊びに来た感覚。
(こんな素敵なマンションに住んでいる友達なんか
知りませんが・・・)

本当にここでいいのかためらいつつ、ピンポーンと鳴らす。
こんな不安と期待が入り混じった気持ちで
レストランに来たのは初めて。

95e42842.jpg

玄関をあがって靴を脱ぐ。
思わず「お邪魔します」と言ってしまいそう。

部屋に入ると、
目の前に東京タワーが現れた。

980c0084.jpg

以前このブログで、
「大切なのは誰と食べるか」と
偉そうに書いたことがあって、
それは今でも変わらないんだけど
「どこで食べるか」によって
こんなに気持ちが高揚したのは初めて!

なんかの記念日やボーナス直後なら
ちょっと冒険するつもりで行ってみるといい。

17e10463.jpg

システムキッチンが厨房になってる、
一日4組しか入れない小さなお店。

何度もいうけど食べ物ブログではないし
お皿をパシャパシャ撮るのは
恥ずかしかったので、肝心な料理の皿はないけど
ロケーションのワクワク感だけでも
伝わるんじゃないかな。

もちろん食事もワインも美味しかったです。

4cd3a7fd.jpg

唯一の予約方法であるummeさんのメアドは
当然雑誌やぐるなびには載ってないんだけど、
慎ちゃんや哲あたりがどうしてもデートに使いたいってなら
しゃーないなぁ(笑)

明日もいい日でありますように。

at 21:47│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by minako   2008年06月23日 22:29
ちょーオシャレですね!!このお店{グラス}
2. Posted by keiichi   2008年06月24日 23:57
>minako じゃ今度一緒行く?なんちゃって。アドレス教えるんで今度彼氏に連れてってもらってください。隣で女同士で来てるお客さんもいました。
3. Posted by ちゃちゃまる先輩。   2008年06月25日 09:59
是非、教えてください。
品の良い女友達か新しい恋人のリリー・フランキー氏と行きます。
4. Posted by ころんブス   2008年09月26日 10:04
ボヘミアンなおじさんは飯倉に移動しましたね。エロさと怪しさは相変わらず健在。
そのつど最高なパフォーマンスには魅了。
最後のユニットらしく名前もウメさんとピアットがミックスされ「ウメット」に変っていた。
5. Posted by きった   2008年11月06日 15:15
こんにちは。始めまして。
このお店、どーーーしても行きたくてずっと探してたんですが、どこにも唯一の連絡先のメアドすら載ってないので、予約ができず困ってます。。。
以前、他の方のブログに「東京カレンダー」という雑誌に載ってるとのことで、調べているのですが、今だ見つけることができません。。
もし宜しければ何の雑誌に載ってたのか、
もしくはそのヒントだけでも教えていただけませんでしょうか。。
いきなりの投稿で始めましてでほんとに差し出がましいのは分かっていますが、もしよければお願いします。
6. Posted by ミナコ   2009年10月12日 04:59
{ラブ}
ウメツト飯倉に行きましたよ。
ウメおじさんミステリアスで最高でした。
はまるな?
7. Posted by keiichi   2009年11月04日 23:53
>ミナコ 昨日会った時に、誰と行ったのか聞こうと思ってたのに忘れちゃいましたっ。
飯倉のほう、行ったことないなぁ。今度また話聞かせてね☆
8. Posted by ゆち   2012年03月24日 20:19
ここのうめさんのお店★
気になります♬♪

アドレスしりたいです♬

コメントする

名前
 
  絵文字