2008年10月04日

セイシェルのすすめ【世界一のビーチを探して】

世界一美しいビーチはどこだろう?

その答えは知りたいようで、知りたくもない。
ここが世界で一番だと言われてしまうと、
次のバカンスはどこへ行ったらいいかわからなくなってしまう。

これまでの自分の中のベスト3は下記の通り。

1位、バラデロ(キューバ)
2a787b4a.jpg


2位、ウベア島(ニューカレドニア)
f758ded7.jpg


3位、ネグリル(ジャマイカ)
506f47e6.jpg

カメラの違いはあれど、
砂の白さと海水の透明度は
どれも甲乙つけがたし!

422d81d3.jpg

さて、今回やってきたセイシェルとは
インド洋に浮かぶ110の島々からなる国。
ある雑誌が選んだ世界のビーチベスト10のうち、
セイシェルのビーチ6つがノミネートされてるというから
弥が上にも期待は高まる。

74c7fe5d.jpg

ここでの移動はフェリーが中心。
目指すはプララン島とラ・ディーグ島というふたつの島。
島に着いてからの移動は自転車、

975ede85.jpg

もしくは牛である・・・。

1dfa8c1b.jpg


さて、それではビーチの検証を行いましょう。
まずはラ・ディーグ島のアンス・スール・ダルジャン。
ちなみに「アンス」とはフランス語で「入り江」の意。

5879d2f4.jpg

波で浸食された巨大な花崗岩が織り成す
奇妙で幻想的な風景!
これらの岩かげは人目につかない
完全なプライベート空間となるため
地元では「恋人岩」と呼ばれているという。

eb68f481.jpg

ビーチには当然海の家などなく、
売っているのは南国らしくフルーツのみ。

be09439d.jpg

その独特な光景は確かに一見の価値あり!
砂も白いし、海水の透明度も抜群。
しかし、若干岩が多いものが気になりません?

おいおい、こんなもんじゃないだろセイシェル!

ってことで、次に向かったのはプララン島のアンス・ラジオ。
こちらは「世界一美しい」とセイシェルの人々も宣言するほど。
どれどれ、どんだけのものを見せてくれるのやら。

アンス・ラジオに着きました。
さあ、かかってこい!!

b03c74b4.jpg

ほお~。

d47b6c72.jpg

へぇ~。

6e737cd0.jpg

はぁ~。

そんな簡単には驚かないつもりだったけど、
これは確かに美しい。

例えるなら、バスクリンのようなブルーと、
お砂糖のような白。
うーん、下手くそすぎる!

まあとにかく遠くまで来た甲斐がありました。
世界一かどうかはわからないけど、
2008年10月時点のランキングでは1位ですな。

繰り返します。
セイシェルの、プララン島の、アンス・ラジオです。

17579e72.jpg


さて、次はどこへ行こうか。
明日もいい日でありますように。

d46525b8.jpg



【バックナンバー】
vol.1 イビザ島のすすめ
vol.2 ミコノス島のすすめ
vol.3 ドブロヴニクのすすめ
vol.4 サハラ砂漠のすすめ(前編)
vol.5 サハラ砂漠のすすめ(後編)
vol.6 バージュ・アル・アラブのすすめ
vol.7 シエナのすすめ
vol.8 牛追い祭のすすめ
vol.9 VIA DELL’AMORE(愛の小道)のすすめ。【Lovers限定】
vol.10『天国にいちばん近い島』のすすめ
vol.11ドイツW杯のすすめ
vol.12ザキントス島のすすめ
vol.13スペイン・アンダルシア地方のすすめ
vol.14シティ・ナイト・ライン(夜行列車)のすすめ
vol.15アラブ世界研究所@パリのすすめ
vol.16ネグリル(ジャマイカ)のすすめ
vol.17ハバナ(キューバ)のすすめ
vol.18やっぱ海でしょ!バラデロのすすめ
vol.19バックパッカーで行きたい、チェコのすすめ
vol.20ロンシャン教会のすすめ
vol.21マラケシュ&エッサウィラのすすめ 
vol.22ゴア(インド)のすすめ
vol.23神々が眠るカトマンズ(ネパール)のすすめ
vol.24ガンジス川で沐浴のすすめ
vol.25サナア(イエメン)のすすめ
vol.26セイシェルのすすめ【世界一のビーチを探して】 
vol.27ピトレスクなパリのすすめ
vol.28スリランカでアーユルヴェーダのすすめ
vol.29母島(小笠原諸島)のすすめ
vol.30地中海の楽園、マヨルカ島(スペイン)のすすめ 
vol.31南仏プロヴァンスのすすめ
vol.32マドリッドのホテルで一夜限り・・・のすすめ
vol.33セント・ジョン島のすすめ【世界一のビーチを探してⅡ】
vol.34近くなったドバイとアブダビのすすめ
vol.35オーベルジュ・バスクのすすめ
vol.36オランダがオレンジに染まるクイーンズ・デイのすすめ
vol.37週末限定!ベローズビーチのすすめ【世界一のビーチを探してⅢ】
vol.38プローチダ島(イタリア)のすすめ
vol.39ケファロニア島(ギリシャ)のすすめ


at 00:25│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by minako   2008年10月06日 23:18
ひょえー{ハート}
やばいですねー!!!
美し過ぎます{キラキラ}
2. Posted by keiichi   2009年02月01日 00:15
>minako みなこの「ひょえー」も世界一可愛いと思います(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字