2009年07月08日

MJ追悼。

ロサンゼルスに行ってきました、
・・・なはずはなく、
ただ何かできることはないかと思い、
向かった先は赤坂2丁目の「鉄板焼ダンテ」。

c5e03d5a.jpg

かつてマイケル・ジャクソン氏も来店したこのお店。
そして、その時に座っていたというのがこちらの椅子。

3bb845fd.jpg

別に追っかけではないのですが、
とりあえずスリスリ、なでなでしておきました。
壁にはマイケルとの記念写真も飾られていました。

80e26446.jpg

マイケルの名曲・名盤をあげたらキリがないのですが、
これ1枚ということで選ばせてもらうなら
クィンシー・ジョーンズ・プロデュースの
『Off The Wall』でしょうか。

POPというよりはSoul・R&B色が強く、
捨て曲一切なしの名アルバム。

当時、別に普通のでいいんだけど・・・と思いながら
渋々買ったちょい高めのピクチャー・ヴァイナル盤も
今じゃ大切な宝物です。

8ad2af03.jpg

イベントでもMix CDでも使わせていただいた
2曲目の『Rock With You』は、
何百回聴いても飽きない名曲。
今となっては、聴けば聴くほど、
透き通った声が切なさを増してゆくなぁ。

MJと同時代を生きられたことに感謝。

明日もいい日でありますように。

at 10:21│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字