2010年10月18日

初めてハワイに行ったら、モーレツに感動した件。


会社の先輩の結婚式にご招待いただき、
ハワイに行ってきました!

DSC_0134

これまで機会に恵まれ
40ヵ国近くを旅してきましたが、
ハワイとは不思議と縁がなく、
今回が初訪問となりました。

DSC_0375

いやーーー!!!
こんなにステキなところだったとはっ!!!!!

DSC_0171

KCCファーマーズマーケット行ったり、

CSC_0125

ノースショアでぼんやり夕陽を眺めたり、

DSC_0833

名物フォアグラバーガーを食したり、

DSC_0272

バーニーズのダウン衝動買いしてしまったり(あちぃ・・・)、

DSC_0764

ドライブ途中、気まぐれでふらっとビーチに寄ってみたり、

DSCF3140

遂にサーフィンデビューしてみたり、

DSC_1128

レンタルサイクルで行けるとこまで行ってみたり。

たった4泊6日のハワイですが、
寝る間も休む間も惜しんで満喫してきました。

jpg

正直、今回の旅行には
大して期待もしていませんでした。
インドやイエメン、キューバなどを旅して、
旅人気取りだった部分もあったかと思います。
「ハワイは年を取ってからでも行ける」と
タカをくくっていたのも否めません。
もっと言うと、ハワイなんか
これまでまったく興味ありませんでした。

CSC_0368

が、しかし!!!!

自分、間違っていました。
ハワイさん、マジでごめんなさい!!!

DSC_0296

いやー、すげーっす。
世界のビーチリゾートにも
それなりに足を運んだつもりだったのですが、
オアフ島の東海岸のビーチは
砂浜や透明度のレベルが高く、
かなり上位にランクインです。

DSC_0364

それに、何がスゴいって、この気候ですよ。
穏やかな日差しと、絶え間ないそよ風。
「ハワイは過ごしやすい」と
行かれた方が繰り返し言っていた意味が、
今、ようやく理解することができました。

DSC_0301

まぁ、本当に自分は愚かだったと思います・・・。
偏見というか、物事を決めてかかることは
なんともったいないことか。

CSC_0866

一緒に行ってもろもろ案内してくれた
ハワイ担当の先輩にはただただ感謝するのみです。
「もう一度行ってみたい」と思える
ステキな旅先がまたひとつ増えました。

DSC_0293

ハワイ、ビッグマハロ!
明日もいい日でありますように。

 



k1bonjour at 09:32│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字