2010年10月21日

週末限定!ベローズビーチのすすめ【世界一のビーチを探してⅢ】

引き続きハワイネタで失礼いたします。
たった一度ハワイに行っただけで、
こんなに長い間浮かれていられる自分は
超幸せ者です(笑)

さて、今回紹介するベローズビーチは
アメリカの空軍施設内にあり、
土日祝のみ開放されるという超穴場ビーチ!

DSC_0528

場所はオアフ島東海岸。
有名なカイルアビーチからは5キロほど南。
ワイキキから行くなら、
レンタカーはマストです。
ダイヤモンド・ヘッドを過ぎ、
ハワイカイを越えて行く東周りルートが
景色もダイナミックなのでおすすめ。

DSC_0673

このあたりは風が強く、
ゆったり海水浴というよりは
ボディボードやウインドサーフィン向けみたい。

DSC_0671

いよいよ「Bellows Air Force Station」の看板を発見!
この奥に、週末限定の幻のビーチが!!

DSC_0658

車を走らせること1分、
林の奥に見えてきた海の色は
既に尋常じゃない美しさ!!
前も書いたけど、遠くにビーチがチラリと見える
この瞬間がイチバンわくわくする。

DSC_0654

さて、世界一のビーチを探す旅、エントリーNo.3!
こちらがハワイのベローズビーチです!
カリブ海やインド洋の美しいビーチにも
勝るとも劣らない色鮮やかなブルー!!
すぐ近くのカイルアやラニカイのビーチと比べて
圧倒的に人が少なく、落ち着いた雰囲気なのが、
なおさら気に入りました!!

DSC_0232

ひとつ言えるのは、
ここは男だけで来るビーチじゃあないっ!!笑

DSC_0616

週末限定の秘密のビーチは、
ぜひデートで再訪したいものです。

DSC_0598

明日もいい日でありますように。

【バックナンバー】
vol.1 イビザ島のすすめ
vol.2 ミコノス島のすすめ
vol.3 ドブロヴニクのすすめ
vol.4 サハラ砂漠のすすめ(前編)
vol.5 サハラ砂漠のすすめ(後編)
vol.6 バージュ・アル・アラブのすすめ
vol.7 シエナのすすめ
vol.8 牛追い祭のすすめ
vol.9 VIA DELL’AMORE(愛の小道)のすすめ。【Lovers限定】
vol.10『天国にいちばん近い島』のすすめ
vol.11ドイツW杯のすすめ
vol.12ザキントス島のすすめ
vol.13スペイン・アンダルシア地方のすすめ
vol.14シティ・ナイト・ライン(夜行列車)のすすめ
vol.15アラブ世界研究所@パリのすすめ
vol.16ネグリル(ジャマイカ)のすすめ
vol.17ハバナ(キューバ)のすすめ
vol.18やっぱ海でしょ!バラデロのすすめ
vol.19バックパッカーで行きたい、チェコのすすめ
vol.20ロンシャン教会のすすめ
vol.21マラケシュ&エッサウィラのすすめ 
vol.22ゴア(インド)のすすめ
vol.23神々が眠るカトマンズ(ネパール)のすすめ
vol.24ガンジス川で沐浴のすすめ
vol.25サナア(イエメン)のすすめ
vol.26セイシェルのすすめ【世界一のビーチを探して】 
vol.27ピトレスクなパリのすすめ
vol.28スリランカでアーユルヴェーダのすすめ
vol.29母島(小笠原諸島)のすすめ
vol.30地中海の楽園、マヨルカ島(スペイン)のすすめ 
vol.31南仏プロヴァンスのすすめ
vol.32マドリッドのホテルで一夜限り・・・のすすめ
vol.33セント・ジョン島のすすめ【世界一のビーチを探してⅡ】
vol.34近くなったドバイとアブダビのすすめ
vol.35オーベルジュ・バスクのすすめ
vol.36オランダがオレンジに染まるクイーンズ・デイのすすめ
vol.37週末限定!ベローズビーチのすすめ【世界一のビーチを探してⅢ】
vol.38プローチダ島(イタリア)のすすめ
vol.39ケファロニア島(ギリシャ)のすすめ



k1bonjour at 18:44│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by chatamaru   2010年10月22日 14:36
あらあら「ワイハ」に行っていたのね~。
ワタシも「ワイハ」は行ったこと無いんだよね。
確かに強烈さは無いかもしれないけど、世界中を訪れた人が「ハワイ」って言うのだから良い所なんでしょう。
新婚旅行にとっておきます(本気!)

再来週からラオス・ベトナムいってきまーす。
仕事でーす。
今年は夏休みがありませんでした。
しょんぼり。

2. Posted by junko from ADL   2010年10月23日 15:58
おひさしぶりでーす

すっごい・・
めちゃめちゃキレイなビーチですね。。
ぜひいい雰囲気な感じで訪れたいものです。
私的お気に入りはカンクンと、ネイプルズ(フロリダ)だなぁ
でもまだまだ知らない場所がいっぱい
旅行、やめられないですねー:)
3. Posted by keiichi   2010年10月28日 11:55
>chatamaruさん

夏休みのない岩崎さんなんて・・・
相当お忙しいのですね。

ラオス・ベトナムは東南アジアの中では
行ってみたいほうなんですが、
なかなか時間を当てられずにいます。

毎年野郎どもと行っている沖縄旅行が
ハワイになればいいなーと思っている今日この頃です。
4. Posted by keiichi   2010年10月28日 12:01
>junko

カリブ海もいいよね!
ビーチだけじゃなく、
キューバのハバナとか、
ドミニカ共和国のサント・ドミンゴは
街並みも素敵!

今後はタヒチとかモルディブとか
環礁のリゾート地にも行ってみたいと思ってます。

コメントする

名前
 
  絵文字